人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ白パン

フワフワ豆パンが美味しかったので、チョコパンも~とチョコ白パン♪
チョコ白パン_b0198428_20321338.jpg



ちょっとチョコ入れ過ぎて、かなりチョコ~~~~~なパンになってしまいました。


お豆はぎゅうぎゅうに入れる方がいいけど、チョコはほどほどのがいいね




そして、白パンでも丸パン^^;
チョコ白パン_b0198428_20343649.jpg


イチゴジャムつけて食べるのが一番いい感じ♪





今日はmichoumama、そしてLynneちゃんと再び益子陶器市へ行ってきました^^

楽しかった~♪


ところが、レーズン酵母元種くんに事件が!

朝、起きてすぐに元種を継いで、出かける前に冷蔵庫入れてこうって思ったら、すっかり忘れてそのまま発酵器に9時間放置・・・ ̄▽ ̄;

やってしまった~~~~~~


爆発してたらどうしよう~~~って思いながら帰ってきたら、ドロドロの半液体のようになってました


爆発してなくて良かったけど、液体って何が起きたんだろう・・・?


当然パンに使えるようなものではなく、しばらく継いできた元種は全てパアT▽T



元種は一から作り直し、新しく作ってる酵母もなんかいまいち元気ないので、しばらくイーストパンになっちゃうかしら・・・(´Д`;)




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-05-02 20:48 | パン
<< 宅配?ピザとシフォン ツナサラパンとドックパン >>