チョコチップチャバタ

昨日はすごい天気でしたね。

お昼過ぎにものすごい風で、これからどんな天気になるんだろう・・・とテレビを着けたら、つくば市の惨状が映し出されてました。

「北条」って聞いたことあるな~どこらへんだっけ?と考えてみると、レトロな雰囲気が好きでたまに行っていたカフェがあるとこだ!!と思いだし、画面を一生懸命見ていたけど、様子はわかりませんでした。

でも、あの竜巻が通った商店街の中だと思うんだよね。

どうか無事でありますように・・・。


ここ最近、あちこちのいろんな被害を受けた状況がニュースで報道される度に心が痛みます。

被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。








元気のなかった新しいレーズン酵母、しばらく放置してたらムクムクと元気を取り戻したので、今元種作ってます^^


で、とりあえずイーストで~とチャバタ作りました。

イーストならやっぱりチャバタでしょ!

b0198428_1134758.jpg




チョコチップ入れてチョコチップチャバタ♪
b0198428_1143169.jpg





今回使った粉は「フランス」

初めて使ったけど、吸水いいね。

100%弱入ったよ。これってキタノカオリと同じくらいってことか・・・。すごいな・・・。



b0198428_1162367.jpg


チョコが溶けててカット面が汚い・・・^^;


でももっちもちでうま♪



チョコチップも美味しいけど、チャバタはやっぱりサンドでも食べたい。

でもチョコチップ入れちゃうとサンドにはできない。

これで作るときにいっつも迷うんだよね・・・(二回作ればいいんだけどさ・・・)




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-05-07 11:10
<< お手入れ~♪ 宅配?ピザとシフォン >>