人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘納豆のお豆パン

先日Lynneちゃんがmichoumamaに買ってきてもらった甘納豆を使ってお豆のパンを焼いてるのを見て、
『あ~美味しそう~~~ 私も頼んどけば良かった~』
と思ってたら、その日michoumamaが、

「これ、この前言ってた甘納豆~♪」

と同じものを買ってきてくれてた♪♪♪


michoumamaありがと~~~~~≧▽≦

ホントにホントに嬉しいよぉぉぉぉぉ~~~♪♪♪♪♪


                    これ♪
甘納豆のお豆パン_b0198428_4141236.jpg




早速このお豆を使ってパンを焼く♪

そのまま食べて十分美味しいのに、それをパンに入れちゃうなんて、なんて贅沢^^
とテンションMAXで作ってたら・・・


浮かれすぎたのか、最後の最後、釜入れのために取り板にオーブンシートごとパンを移動しようとしたらバランスが崩れたT▽T

6個のうち4個が隣通しくっついて2個に・・・



慌ててくっついたものを切り離したものの、もう焼けるような状態じゃない

仕方ないので、とりあえず無事だった2個をオーブンに突っ込み(もう半分どうでもよくなってる・・・)切り離した4個はダメもとでもう一度丸め直し再び発酵器へ放り込む ̄▽ ̄;

二次発酵二回ってどうなるのよ・・・

パンチ入れたと思えばいいのか???


と考えてる間に第一弾焼き上がり
甘納豆のお豆パン_b0198428_427787.jpg


ちょっと焼きすぎた・・・





しばらくして発酵器に放り込んだ方も焼き上がり
甘納豆のお豆パン_b0198428_4283355.jpg


焼き加減はいい感じだけど、二回丸めたせいでお豆が表面にボコボコ~


ブリッと飛び出たものあり・・・

飛び出し過ぎてお豆が転がり落ちた形跡有・・・
甘納豆のお豆パン_b0198428_430412.jpg

見た目汚い・・・




でも、二次発酵二回でも大丈夫だった(゜∀゜;)

二個食べ比べたけど、大きな差はなし(焼き加減の差くらい)



自家製酵母のゆっくり発酵ってすごいね





お豆、たくさん入れたつもりだったけど、割ってみるとそうでもなかった(´⌒`)
甘納豆のお豆パン_b0198428_4343087.png


このお豆、本当に美味しい♪

あっという間にパクパク食べちゃいました^^


また作ろ~~~♪



michoumamaどうもありがと~~~♪




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




by kumapooh811 | 2012-05-24 04:42 | パン
<< お豆のちぎりパン 下剋上を狙う??? >>