人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた写真とロールパンと・・・

最近稀にみる忙しさで、コメ返も滞っておりました・・・すみません・・・


なぜ忙しかったのかというと・・・

昨日はフリマに行っていたのです。

フリマに行ったと言っても買いに行ったのではなく、出店者として。



家にあった不用品を処分したくて初参加 ^ー^* 

でも一人じゃトイレにも行けない!ってことでmichoumamaにヘルプをお願いして。


9時受付、10時開始なので、9時に行ったら・・・

もう、お店は全部オープンしてて、お客さんたくさん  ̄▽ ̄;


え~~~~~?????


みんな何時から来てるの???




michoumamaと「なにこれ????」と頭の中???????だらけになりながら、とりあえず車から荷物を下ろし・・・


と下ろした途端、どこからともなくお客さんがワンサカ現れて、勝手に段ボールや袋から商品を出し物色し始め、さらにどんどん腕の中にキープしていく・・・


フリマにほとんど行ったことなかったんで(ましてや出品なんてしたことないし・・・)圧倒されっぱなし・・・


しかも、売れなきゃ困ると思って安めに値段つけしたものをさらに強引に「まけて~~~~~~~!!!!!!」とおばちゃんパワーで押しに押されるT▽T 

圧倒され、あたふたと困る私のそばにいた冷静なおばちゃんが一言

        「値段つけ、安くしすぎたね・・・」



だって・・・フリマって安く売るもんだと思ったんだもん・・・

売れなきゃ困ると思ったんだもん・・・T▽T 



少々ジャンクなお宝もあったもんで、

        (冷静な)おばちゃん「見る人見れば良い物だってわかるよ。もっと高くしたって売れたのに・・・」




そうだったんですか・・・勉強になりました・・・



そんなこんなで、せっかくカメラ持ってったのに、写真を撮る余裕なんてなし。



放送で「これよりフリーマーケットを開催いたします」(もうとっくに始まってるじゃんか!!!)と本部から放送される頃にはもうクタクタ・・・



ま、でもいろんな人と話せて楽しかったわ ^^;



michoumama、ホントにお世話になりましたmーーm






で、フリマも終わったので、久々にブログ更新しようかと、SDカードの画像を調べたら・・・

パンの写真が撮れてな~~~~~~~い!!!!! (( ꒪д꒪)) ない!ない!ない!


一生懸命探したけど、どこにもない!

撮ったと思ったんだけど・・・

ふえ~~~~~ん 





仕方がないので今日はこちらの写真を~

ちょっと前に作ったロールパン
消えた写真とロールパンと・・・_b0198428_7362953.jpg




           と・・・




消えた写真とロールパンと・・・_b0198428_735453.jpg




秋の陶器市~~~♪♪♪(忙しいと言いつつ、陶器市にはもれなく行く^^;)


先週金曜日から四日間開催された「笠間浪漫」♪




大好きな作家さん「中野明彦さん」の新作♪

本当は大きな8寸皿が欲しかったけど、この後もイベント目白押しの予定なので、5寸皿一枚で我慢我慢・・・



こちらに先日のmichoumamaマーブルケーキを乗せてみる^^

消えた写真とロールパンと・・・_b0198428_7594281.jpg




ムフフ~~~~~♪♪♪








そしてもう一つは有名作家のお弟子さんが作ったという半磁器のミニミニカップ
消えた写真とロールパンと・・・_b0198428_81613.jpg



まだ修行中ってことで、大きさと形が微妙にバラバラだけど、それも手作りの良さだし^^

お弟子さんだってこうやって成長していくんだからね。買ってあげなくっちゃ!(って偉そうなこと言って、ただ単に欲しいだけ~笑)



お弟子さんとはいえ、この鎬のカッコいいこと!!!!!

どうも鎬に弱いらしい・・・




さ~て、デザートは何入れようかな~~~♪





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-10-09 08:17 | ヒビノコト
<< 湯ごねパンとアップルパイ 惣菜パンとミルガトー >>