人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト

ちょっと前にmichoumamaからもらった安納芋。

しばらく寝かしておくともっと甘くなるよ~と言われたので、ベランダに出しておき、さむ~くなる夜だけおうちの中に入れてあげて、とお世話しながらお休みしててもらいました。


その安納芋を使ってそろそろスイートポテトでも作ってみよう~とカスタードクリーム入りスイートポテト作りました^^

スイートポテト_b0198428_19395996.jpg



朝からカスタードを準備して、お芋をマッシュして~と準備してたら、突然の来客。

いいタイミングだね~~~♪とちょうどお茶菓子になりました^^



スイートポテト_b0198428_19411754.jpg


な~んにもしなくても鮮やかな黄色♪

綺麗な色だね~^^


お芋が甘くて美味し~~~~~♪♪♪


中に入れたカスタードクリームは、ちょうど全卵を使うレシピを見つけたので全卵で作ったけど、やっぱりカスタードクリームは卵黄だけのが美味しいですね^^;







この日の朝、朝ごはんを食べていたら、鋭い視線を感じてふと横を見ると・・・


スイートポテト_b0198428_19452393.jpg





こわっ ( ̄○ ̄;)





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-11-25 19:52 | アマイモノ
<< やさとクラフトフェアとにわにわの日 レシピ変えたら・・・ >>