人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋のチーズケーキとシュトーレン

寒いですね~

風邪ひきました・・・喉が痛いです・・・

加湿器ガンガンにかけても乾燥気味・・・冬ですね。




ちょっと前、美味しい美味しいmichoumamaの安納芋を使ってお芋のチーズケーキを作りました^^
お芋のチーズケーキとシュトーレン_b0198428_7121965.jpg




お芋を食べてるような、でもチーズの香りもほんのり~
お芋のチーズケーキとシュトーレン_b0198428_7123114.jpg



やっぱり安納芋は美味しい~です♪





そして、今年もシュトーレンを作りました
お芋のチーズケーキとシュトーレン_b0198428_75880.jpg



作るのに時間がかかるから一気に四本焼き^^

お世話になっている方へのプレゼントも。

華やかにラッピングしようと思ったら、うちには地味~~~なリボンしかないことに気づく・・・

来年は華やかなリボン用意しとこ~~~^^;




一週間寝かせて、これからが食べごろかな
お芋のチーズケーキとシュトーレン_b0198428_781587.jpg



ナッツとドライフルーツがたっぷり♪

サクサク、カリッ♪

お芋のチーズケーキとシュトーレン_b0198428_791185.jpg


毎日少しずつ食べていくのが楽しみです^^





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-12-12 07:17 | アマイモノ
<< 2012のクリスマス ニッチと塗り壁~ >>