人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダコワーズ

昨日はミル・ガトーのレッスン♪

今月はダコワーズ

ダコワーズって楕円の小さなものかと思ってたらそれは日本人がそうしたもので、ホントはケーキのような丸の大きなものなんだって。

今回は本場の大きな丸型で作りました♪


焼いた生地の上にバタークリームを絞って~~~
ダコワーズ_b0198428_20272198.jpg



で、もう一枚したと同じ生地を重ねて~
ダコワーズ_b0198428_20275955.jpg



横から見ると絞ったラインが綺麗に見えます^^
ダコワーズ_b0198428_20284832.jpg




そしてもう一つのデモンストレーションのみのレッスンはラズベリーのマフィン♪
ダコワーズ_b0198428_20302215.jpg


甘酸っぱくて美味し~~~♪




今月のまかないランチは水菜のサラダとかぶのピンクスープ(綺麗なのぉ~♪)、根菜のパイにチョコ折りこみパン。
ダコワーズ_b0198428_20335074.jpg



この折りこみの美しいこと!
ダコワーズ_b0198428_20343972.jpg



もうどれもこれも美味しくて、毎月楽しみなのです♪



最後に先生が作ってくださった見本のダコワースをみんなで試食^^
ダコワーズ_b0198428_2036582.jpg



ウマ♪


恐ろしいバターの量だから、食べるのドキドキしちゃうけど(笑)ちょっと食べるならいいよね(誰に言い訳してんの?^^;)


余ったバタークリームをもらってきたので、今度は小さくちょこちょこ食べられるサイズで作ってみようかと思います。




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2013-02-06 20:40 | アマイモノ
<< 米粉パンと・・・ 懐かしの友と >>