人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花あんぱんとメープルブレッド

昨日は暖かかったですね~

でも私は暖かくなってもち~~~~~~っとも嬉しくない・・・



そう!花粉の季節がやってきましたよ~~~~~T T

あ~喉が痒い・・・

鼻は例年焼いてしまうし、目はもう一か月も前から目薬をさして予防しているのでまだ大丈夫なのですが、喉が・・・喉が・・・・・

痒~~~~~い!!!!!


薬も飲んでますが、喉だけはだめだな・・・

もうすぐ痒いから痛いになるんだよね。


花粉もこれからが本番。

花粉症の皆様、共に頑張りましょう~~~





もうだいぶ前にayaさんのブログで可愛いパンを見て、作りたい~~~!と作り方を教えていただいて(ayaさんありがと~♪)ちょっと前に作りました♪
お花あんぱんとメープルブレッド_b0198428_6221585.jpg



例によりまたやらかしましてね・・・

餡を炊く時間を短縮したため、ちょっと餡が緩くて~

成形しづらいのなんのって!

成形してる間にはみ出してきた餡が手についてべとべとになるし、さらにその餡が成形中のパンの他の部分について汚い~~~T T



お花型と三つ葉のクローバーと四つ葉のクローバーと
お花あんぱんとメープルブレッド_b0198428_6273017.jpg



三つ葉のクローバーだけはなんとかハート形になったかしらね~


これはリベンジするしかないですな・・・





そしてこれと同じ生地でメープルの折りこみパンも
お花あんぱんとメープルブレッド_b0198428_6291313.jpg




あらら・・・

ただのネジネジにすればいいものを三つ編みにしたもんだからガタガタに・・・




でもお味は久々で美味し~~~
お花あんぱんとメープルブレッド_b0198428_6305142.jpg





どっちもまた作り直します~




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2013-03-01 06:35 | パン
<< カリカリシナモンロール 寝言 >>