人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンとチョコクロと・・・

何が忙しいって訳でもないのに、なんか毎日バタバタ・・・


何でだろ・・・




暖かくなって、「春ね~♪」なんて思ってたのに、今週(もう先週?)に入り寒い日ばっかり~


未だにヒートテック着ちゃってますよ・・・





で、天気予報で「水曜日木曜日は気温がグッと下がりますよ~」と言っていたので、これは!冬に一回しか焼かなかったクロワッサンいつ焼くの?




  今でしょ!!!  




と、クロワッサン焼きました^^


クロワッサンとチョコクロと・・・_b0198428_4181717.jpg




いつもの倍量仕込んでチョコクロも




クロワッサン
クロワッサンとチョコクロと・・・_b0198428_4195752.jpg




チョコクロ♪
クロワッサンとチョコクロと・・・_b0198428_4201949.jpg


チョコクロは今までとちょっと巻き方を変えてみて・・・

前の巻き方のがサックリしていて良かったかも・・・



今まで覗いたことなかった内層も見てみたりして~
クロワッサンとチョコクロと・・・_b0198428_421278.jpg


まだまだ修行が必要です・・・




冷やし時間を短縮してやってたので、最後生地がちょっと柔らかくなってきてアセアセ (´Д`;)




今日からまた暖かくなるみたいだけど、早朝ならまだもうちょっといけるかな?






参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

by kumapooh811 | 2013-04-14 04:31 | パン
<< シフォンケーキとロールケーキ、... 苺のシャルロット >>