人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン&ウインナーパンとパンケーキ

暖かくなったのに、また寒くなって・・・

今日はさらに寒いとか・・・

体調おかしくなりすね~



いつもいつもちょっと前ですが・・・

こちらもちょっと前に作ったコーンパン
コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_338447.jpg






ウインナーパン
コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_3383173.jpg




これらはランチにスープと一緒に♪
コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_3392261.jpg




決して栄養価が高いとは言えないランチですが・・・^^;



でもこの組み合わせは夫婦そろって好きなのでついついこんなランチになっちゃいます・・・







そして、最近巷ではパンケーキが流行っているそうなので、んじゃ、うちでもパンケーキな朝ごはんしてみる?とお休みの日の朝に焼いたキャラメルアップルパンケーキ♪
コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_342454.jpg




ホントはここに生クリームとかアイスとか乗っけるとオサレ~~~♪な感じになるんだろけど、朝からそれはカロリーオーバーでしょ!と控えめに。

キャラメルアップルだけで十分カロリーオーバーですから・・・


美味しかった♪





最近暖かい日は北側のお部屋でお昼寝することが多くなってきたそら


扉があいたすきを狙って勝手にリビングを出ていくので、扉を閉めておくんだけど、しばらくすると扉の外でチャチャッと爪の音が(ワンコはフローリングを歩くとチャッチャッチャと音がするのです)・・・


扉を見ると
コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_3484331.jpg



ガラスから覗く小さな物体



コーン&ウインナーパンとパンケーキ_b0198428_3494134.jpg


決して声を出さず、無言で扉が開くのを待つワンコ一匹

たまに足踏みして、開けて~~~と爪の音でアピール^^;




玄関は北側なので、外出先から帰った時は、これの逆バージョン(リビング側から覗くそら)が見られます^^;


我が家ではこの光景を「家政婦は見た」と呼び、「また家政婦が覗いてるよ~」などと言って楽しんでます^^(全く仕事しない家政婦だけど・・・ ̄▽ ̄; )




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

by kumapooh811 | 2013-04-20 04:01 | パン
<< レーズンシュガークリームチーズ... シフォンケーキとロールケーキ、... >>