人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いパンとしょっぱいパン

世の中はどこもかしこもお盆ムード真っ只中・・・

でも!!!

盆暮れ正月がない我が家には全く関係のない話・・・


相変わらず通常営業中です・・・


ま、どこ行ったって混んでるしさ・・・   暑いしさ・・・  いいよいいよ・・・



なんて自分に言い聞かせつつ・・・  ホントはお出かけしたいですっっっ T_T

でも、炎天下の中お仕事頑張ってるダンナさんに、そんなこと口が裂けても言えない・・・

ダンナさん、熱中症に気を付けてお仕事頑張れ~~~




通常営業なので、嫁はパンを焼きます・・・


ホントはアーモンドクリームを巻き込もうとして、アーモンドクリームを作るのが面倒になって(って言うか、どうせ作っても、この暑さでバターが融けて巻けなくなると思って)メープルシートを巻き込んだ折りこみパン
甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_2274455.jpg




折込が久々すぎて、何回折りこむんだっけ?っと適当にやったら、多すぎたようで・・・

甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_22989.jpg



一回多かったようですね・・・



でも美味しかったですよ。






そして、お気に入りのジョンソンヴィルが安く売っていたので、自家製ピザソース、炒めたまねぎ、エリンギと一緒に入れたお惣菜パンを



いつもとちょっと粉を変えて、配合も変えてみたら、これがなんと大ヒット!!!


めちゃめちゃ美味し~~~(自画自賛ですみません・・・)
甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_22284914.jpg



上のとろけるチーズもいい仕事してます
甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_2229255.jpg


お休みの日の朝食に出したら、ダンナさんにも大好評


甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_22295447.jpg




この配合をもうちょっといろいろいじってレシピ完成させようと思います









先日の朝、天気予報で

「本日も猛暑日になるところが多いでしょう~」

なんて言葉を聞きながら朝ごはんを食べ、テーブルに置いてあったメモ帳にボ~っと何も考えず落書きしてたら、こんな物が出来上がってた・・・

甘いパンとしょっぱいパン_b0198428_22303364.jpg






                             ・・・・・暑さで脳みそやられてるかも・・・







参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

by kumapooh811 | 2013-08-12 22:23 | パン
<< 起きられません・・・ やっとイメージチェンジ >>